MENU
カテゴリー

中国人「素晴らしい!」欧州CLで南野拓実が2G1AでMOM獲得!(中国人の反応)【海外の反応】

現地時間10月22日にUEFA CLの1次リーグ第3節が行われ、サッカー日本代表の南野拓実選手が所属するASモナコがホームでレッドスター・ベオグラードと対戦しました。

結果は5-1でASモナコが勝利
南野選手は2ゴール1アシストで勝利に貢献しました。

中国の反応をまとめましたのでご覧ください。(引用翻訳元: Baidu,Weibo)

モナコに所属する日本代表MF南野拓実が、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)のツルヴェナ・ズヴェズダ戦で2ゴール1アシストを記録し、プレイヤー・オブ・ザ・マッチ(POTM)に輝いた。

試合後、南野はUEFA公式サイト『UEFA.com』を通して先制点のゴールを、「最初はオフサイドかと思った。後ろを振り向くと選手みんなが立ち止まっていた。オフサイドかどうかわからなかったけど、そのままゴールを決めた」と振り返った。

また、イギリスメディア『Get French Football News』は、この試合の南野をチームトップタイの8点(10点満点)とし、こう評価した。

「先発メンバーにサプライズで選ばれた日本代表選手がすばらしいパフォーマンスを披露した。先制点となったゴールではオフサイドトラップを破り、本人も驚いていた。2ゴール目を冷静に決めて、アシストも記録した」

https://news.yahoo.co.jp/articles/79c4efe6cbaa76fe32e4134c9b4fb849e44c1765

<南野拓実スタッツ>(引用元:Sofascore)

機械採点8.9
(チーム内1位)
プレー時間90
ゴール2
アシスト1
シュート数(枠内)2(2)
パス(成功率)20/27(74%)
ドリブル(成功)0(0)
地上戦デュエル(勝利数)7(2)
空中戦デュエル(勝利数)1(1)

<南野選手ゴールシーン>

以下、海外の反応


中国人

南野拓実がゴールを決めた!モナコの試合でのゴールを見るのは珍しいね。
南野拓实 进球,难得看一场摩纳哥就看到进球了

中国人

DFはそのまま寝てしまった。
后卫 直接睡觉了

中国人

シュートも軽やかに決めたね。
射门还轻描淡写的

中国人

アシストした選手はどのポジションでプレーしているの?とても良いね。
助攻的那个踢什么位置?看着不错呀

中国人

強い者は強い、素晴らしい!
强就是强,本宫欣赏!

中国人

南野が状態を取り戻した。
米纳米诺找回状态

中国人

MOMだ。
全场最佳

中国人

代表チームでは目立たないことが多い。
在国家队经常隐身

中国人

弱いチーム相手には強いけれど、強いチーム相手には目立たない選手。
虐菜好手,踢强队隐身

中国人

とても素晴らしい選手。もし森保監督が彼を上手く活用できれば、代表で絶対に良いパフォーマンスを発揮できるでしょう。
太美丽了,要是森保一用好他在蓝绝对踢得好

中国人

チームの黒人選手たちが南野を中心にして、彼を王のように扱うことで、彼は快適にプレーできている。
この攻撃的MFとしての役割は、南野にとってリーグ・アンでのベストポジションだ。
整个队的黑人球员围绕着南野,把他当球王核心来踢,自然踢得如鱼得水、得心应手,这个前腰核心位就是南野在法甲的最佳位置。

中国人

とてもハンサムだ。
太帅了

中国人

三笘は南野のような運命を持っていないね。
クラブで一生懸命働いても、収入は南野よりも少なく、獲得するタイトルも南野よりも少ない。
牢三真没南野的命,在俱乐部做牛做马收入没南野高奖杯也没南野多

中国人

リーグ・アンとプレミアの強度は比較にならない。南野はプレミアリーグでは試合に出られなかった。
法甲和英超的强度没得比,南野在英超都踢不上球

中国人

南野拓実のパフォーマンスは本当に素晴らしかった。ゴールやアシストの瞬間は、間違いなく試合のハイライトだ!
南野拓实的演出真精彩,那进球助攻的瞬间,肯定是比赛的亮点呢!

ブログランキング・にほんブログ村へ サッカーランキング
クリックして頂けると励みになります。

コメント

コメントを書く

目次