MENU
カテゴリー

中国人「インドネシアが日本に負けるとは限らない」次戦インドネシアvs日本を中国人が語る(アジア最終予選)【海外の反応】

2026W杯アジア最終予選で日本代表vsインドネシア代表が来月行われますが、中国の掲示板に「インドネシアが日本に負けるとは限らない」というスレッドがありました。

中国人の反応をまとめましたのでご覧ください。(引用翻訳元:Baidu)

<グループC 現在の順位>

以下、海外の反応


中国人

次の試合でインドネシアが日本に負けるとは限らないと思う。
しかし、その結果は中国代表にとって不利であり、私はそうなることを望んでいない。
我觉得下轮印尼不一定输给日本, 但是这个结果对国足不利,我不希望发生这个结果

中国人

インドネシアが日本との試合で負けるのが最善だ。
印尼最好是输掉对日的比赛

中国人

日本に対して3~4点差で負けると予想。
预测输日本3到4个球

中国人

インドネシアの守備はかなり強力だから、攻撃してこないと得点するのは難しい。
印尼的防守挺强的,他要是不攻出来想进他的球不容易

中国人

あなたは夢を見ているのか?日本が負ける可能性があるのは、タフなスタイルと強いフィジカルを持ったチームに対してだけだ。
インドネシアのような技術重視のチームに負けるわけがないでしょう。
你是在这做梦呢是吧。说日本可能翻车,那也只是对作风硬朗身体素质比较强的球队可能翻车,打印尼这种技术流,怎么会翻车?

中国人

インドネシアは守備がしっかりしているから、守りを固めた場合、日本は簡単には得点できないと思う。
最終予選で日本が最初の3試合を大勝し、無失点だったのは少し期待以上のパフォーマンスだったと思う。これからは小さな挫折があるかもしれない。
我是觉得印尼的规划球员防守不错,死守摆大巴日本未必能破,也觉得18强赛日本开局三场大胜不丢一球有点超水平发挥了,接下来会受一波小挫折

中国人

日本はホームで1-1でオーストラリアと引き分けたけど、試合を見ていないのか?これは挫折ではないのか?
日本不是主场1:1平了澳大利亚,你没看球?这不算挫折啊?

中国人

試合はフルで見たよ。挫折というのは必ずしも1試合だけを指すわけではない。
我看了全场,挫折又不是只指一场比赛

中国人

守備がしっかりしていると言っても、張玉寧のゴールの時はペナルティエリア内にディフェンスの選手がいなかったよね?
防守不错指张玉宁的进球,对方禁区内没有一个防守球员?

【張玉寧 ゴール動画】

中国人

日本がワールドカップで何かを成し遂げたいのなら、少なくとも2点は取らなければならないでしょう。
それができなければ、ベスト8進出なんて夢のまた夢だ。
小日本要想世界杯有所突破,这种不可能儿戏的,至少进2个吧,不然还能突破世界杯8强。做梦呢

中国人

インドネシアの実力はバーレーンとほぼ同じで、中国代表とそんなに差はない。日本はホームで中国に7点、アウェーでバーレーンに5点取ったが、どちらも本気で攻めていたわけではなかった。
インドネシアが3失点以内で負けるのはハイパフォーマンスと見なせるほどで、勝つことは不可能だ。
日本がオーストラリアやサウジアラビアに負けるというなら信じるけど。
印尼实力和巴林差不多,比国足强不了多少。主场国足输7个客场巴林输5个而且都没有往死里踢。印尼输3个以内都算超水平发挥了,赢是根本不可能。澳大利亚沙特你说能让日本翻车我还信

中国人

中国代表がインドネシアに勝ったのに、日本がインドネシアに勝てなかったら、面子が保てないね。
国足赢了印尼,日本拿不下印尼面子上也挂不住

中国人

サッカーの魅力は、単純に1+1=2にはならないところにある。
足球的魅力就在于不是一加一等于二

中国人

インドネシアは日本に対して少なくとも3失点はするだろう。
オーストラリアは日本に対して身長の高さや密集した守備を活かせた。細かいパスワークでは突破しにくく、空中戦では高さの優位性があるのであまり怖くはなかった。
だが、インドネシアが日本に対して何ができるだろうか。あらゆる面で劣っている。
印尼打本子至少输3个起。澳洲打日本还说可以靠整体身高优势,收缩密集防守,小配合打不穿,起球有身高人数优势不太怕。印尼打日本有什么?各方面都落后。

中国人

インドネシアの守備がそれほど良いとは思わないが、試合では選手たちのコンディションが重要だ。
通常であれば、日本がインドネシアに勝つのは疑いの余地がない。バーレーンは守りを固めてオーストラリアに勝ち、サウジアラビアと引き分けたにもかかわらず、日本には5点差で負けたからね。
估计印尼的大巴没有那么强,当然比赛最重要的要看球员当时的状态,正常情况下日本赢印尼没悬念。巴林摆大巴还赢了澳大利亚平了沙特呢,不照样输日本五个吗?

中国人

インドネシアは中国代表相手に3ポイントを確保するつもりだっただろうけど、予想外の結果で自分たちが苦しむことになった。
これをきっかけに、彼らはワールドカップ予選の厳しさをしっかり認識するべきだ。
印尼本来打国足是提前预定三分的,没想到结果是自己吃瘪,从这以后他们应该清楚的认识到世预赛的残酷性

中国人

インドネシアが日本と引き分ける確率は、中国代表がホームでオーストラリアに勝つ確率よりも低いだろう。
印尼平日本的概率, 甚至小于国足主场赢澳大利亚的概率

中国人

インドネシアが負けることは、中国代表にとって最も有利なことだ。
印尼输,对国足最有利

中国人

日本はインドネシアと引き分けた後、次の中国代表との試合では全力で戦ってくるだろう。
日本平了印尼 下一场日本踢国足那就是死拼了

中国人

日本が最も恐れないのはインドネシアのようなチームだ。
日本最不怕就是印尼这样的

ブログランキング・にほんブログ村へ サッカーランキング
クリックして頂けると励みになります。

コメント

Comments (1件)

  • インドネシアサポって対戦国のホテル前で騒いで眠らせないようにしたりするんでしょ
    韓国も2002WCで同じことしてたけど

コメントを書く

目次