MENU
カテゴリー

中国人「アウェイでのスコアは忘れよう」11月に控える日本代表戦を中国サポが語る!(アジア最終予選)【海外の反応】

11月19日に2026W杯アジア最終予選第6戦のサッカー日本代表vs中国代表が行われます。

第1戦で日本代表に0-7の大敗を喫した中国代表。
来月迎える日本代表戦について中国代表サポは何を語るのでしょうか。

中国人の反応をまとめましたのでご覧ください。(引用翻訳元:Weibo )

<グループC 現在の順位>

以下、海外の反応


中国人

見る必要はないよ、絶対負けるから。中国代表のレベルではね。
不用看,绝对输,就国足这水平

中国人

日本に負けるのは確実だ。ホームでアジアの超一流チームを見ることができるね。
输日本是肯定的,可以在主场看到亚洲超一流球队了

中国人

ドイツでも確実に勝てるとは言えないだろう。
你让德国来都不敢说能稳赢

中国人

守備を固めて、しっかり守ろう!タフな中盤と速いウィングを使って、4-5-1フォーメーションで守りきる!
90分間の守備練習と考えればいい!結局、他の4チームと戦う時も守備重視なんだし……。
摆大巴,苟着踢!上硬汉中场,速度狗边锋,451守一时是一时!权当练90分钟防守了!反正打其余四队咱们也都是守……

中国人

予想 0:8
预测 0:8

中国人

一点を目指そう。
力争一分

中国人

全力で攻撃してほしい。勝ち負けはどうでもいいから、思い切り戦おう。
请尽全力进攻,输赢无所谓了,打他们就是了

中国人

日本に対しては、しっかり守備を固めよう。
この1ヶ月はカウンターの練習に全力を尽くさなければならない。
打日本老老实实摆大巴啊,这一个月就练防守反击

中国人

重要なのは、アウェーでのバーレーン戦に負けてはいけないということ。そうでないと、早々に敗退してしまう。
关键是客场对巴林绝对不能输,否则提前出局

中国人

失点を減らし、得点を増やそう。頑張れ!
少输当赢。努力哇!

中国人

中国代表が若返りをし、国のために戦う姿勢と気合を持てば、日本に勝つことも不可能ではない。
只要中超国足年轻化,更有为国而战的态度拼劲,赢日本也非不可。

中国人

アウェイでのスコアは忘れよう。ホームでやれば全てが可能だ。
忘记客场的比分。回到主场一切皆有可能。

中国人

一部の人たちはどこから自信を持って、日本に勝てると言っているのか。キーボードを使うのか、口を使うのか、それともいわゆる愛国心を使って言ってるのだろうか?
某些人哪来的自信,说这场能赢下日本,用键盘输入法吗用你的嘴巴吗还是用所谓的爱国精神?

中国人

勝てたら逆におかしい。
能赢就怪了

中国人

日本が3ポイント少なくてもグループ首位だ。私たちが3ポイント取れば、もしかしたらプレーオフに進めるかもしれない。
結局のところ同じ東アジアに属しているわけで、日本も人情がないだろうか?
小日子少三分也是小组第一,咱们多三分也许能摸个附加赛,毕竟同属东亚,小日子,你懂人情世故么

中国人

ホームで日本に全力で攻撃しよう。どうせ負けるなら、全力で攻めてみるほうがいい。
ハイプレスをかけて、バテたら後半開始時に4人を交代して、1人分の枠を予備として残しておこう。
主场踢日本全力进攻,反正也是输,还不如试试全力进攻,高位逼抢,体力不够下半场开场就换4个人,留一个名额应急机动

中国人

得失点差もすごく重要なんだけど。
净胜球也很重要的啊

中国人

全力で攻めるとさらに惨めに負けてしまうかも。
全力进攻输得更惨

中国人

やめてくれ、日本代表の選手たちを考えるだけで頭が痛くなる。簡単に勝てる相手じゃないよ。
别呀,想到日本队那些人就头疼,特么没一个好对付的

中国人

恥をかかないようにしよう。
咱可别丢份儿啊

ブログランキング・にほんブログ村へ サッカーランキング
クリックして頂けると励みになります。

コメント

コメントを書く

目次